「ワールドフラワー」とマーガレット

暮れにワールドフラワーに行き、お正月用のお花を買いました。
大晦日ということもあって、混んでいました。

 そこで見つけた掘り出し物シクラメン、4
なっ、なーんと105

お正月お休み直前の投げ売りでした。
それからマーガレットこれも105
「淡いピンク色と白が一つの株に??」と思ったら、咲き進むごとに花色が変わる品種だそうです。
一鉢にピンクから白までグラデーションの花色が楽しめて可愛いです。
イメージは清楚。
可憐で少女のようなお花ですね。
多年草ですから、春になったらお外に植えましょうか。。
マーガレットの花言葉は「恋占い」
花びらを一枚一枚ちぎりながら、「好き・嫌い・好き・嫌い・・」と花占いをやったことはありますか?
「嫌い」で終わっちゃうと、もう一回やってみたりして・・・。
花占いに、思い出がある方も多いのでは??
ご存知でしょうか?
マーガレットの花びらの数は、決まっていないのですが、
ほとんどは奇数
だから花占いも「好き」で終わる確率が高い。。
なんと素敵なお花の秘密!https://images-blogger-opensocial.googleusercontent.com/gadgets/proxy?url=http%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Fimages_e%2Fe%2FEC68.gif&container=blogger&gadget=a&rewriteMime=image%2F*