山崎公園

山崎公園に行きました。
山崎公園は横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅から徒歩34分ほどのところにある広大な敷地面積を誇る公園です。
緑道「くさぶえの道」に繋がっています。
公園に入ると、大きなグラウンドがあり、サッカーやキャッチボールなど楽しめます。
遊具はありません。
春にはグラウンドの周りに桜が咲きそろい、それはそれは見事なんですよ。
                  春にはこんな感じ↓
釣りができる大きな池があり、大人も子供も釣り糸を垂らして、のんびりとした時間を過ごしている姿を見かけます。
今日はウィークデイの朝とあって、子供の姿は見られませんでしたが
注目です!ここは釣りが解禁なんです!
へらぶな星座(うお座)が釣れるらしいです
 水面に浮かぶウキを見つめながら、無心を楽しむそれが釣りの醍醐味でしょうか??
この池では、時折カワセミの姿も見れるそうです。
また夏は屋外プールで賑わいます。
25mプールは中学生~大人 1時間につき100
子供用プールは、おむつのとれた幼児~小学生 1時間につき60
超安いし綺麗だし、子供用プールはとても浅く安全で、監視のお兄さんも数人目を光らせていてくれて良いプールですよ。

プールに入らなくても噴水広場では?水遊びをする子供たちの姿も見られます。↓

公園内は散歩道も充実していて、せせらぎが流れ、変化に富んだ風景が続きます。
足跡山崎公園にかぎらず、
都筑区の公園内はゴミひとつ落ちていない。
とてもきれいで、住民のモラルの高さを感じます。
とっても嬉しいね(*^_^*)
都筑区の住む人たちがこよなく地元を愛している証でしょうか?
いつか公園でカワセミに出会いたいなぁ!
幸せの青い鳥!
アベイルの都筑区お散歩日記でした。メロディ

“山崎公園” への1件の返信

  1. おおおおーーーー!!!これはほんとにエロイですねーーー!!たまりません!!!それでは問題の動 画をご覧ください!!

コメントを残す