早渕公園

梅雨空の合間を縫って、都筑区の東端に位置する「早渕公園」に行きました。

 

都筑区には15kmにおよぶ「グリーンマトリックス」と呼ばれる緑道があります。
この早渕公園は、緑道のうちの「せきれいのみち」の起点にあります。
せせらぎ公園までの緑豊かな道のりを楽しむことができます。
せきれいのみちは早渕公園からスタートです。足跡
早渕公園の多くの面積は、美しい小高い丘が占めています。
起伏に富んだ丘には、竹林や自然林があります。

 

風が吹くとサワサワ笹が音を立てています。
美しい竹林です。
春にはタケノコニョキニョキかな?
強く、しなやかに、まっすぐに天高く伸びる竹のようになりたいな。
その丘の上からは、港北ニュータウンが一望できます
丘の下にはグラウンド、その周囲にはジョギングロードがあります。マラソン
グラウンドではよく、ちびっこ野球野球ボールの練習、年配の方のゲートボールおじいさんの試合など見受けられます。
子供の遊具もあります。
早渕公園の魅力は
美しい竹林と
小高い丘から眺める港北ニュータウンです。
「ヤッホー!」と叫びたくなるね!
夜は真っ暗で怖くて、丘に登ったことはないけれど
きっと夜景も美しいに違いない。
アベイルのお散歩日記でした。 メロディ

 

 

コメントを残す