きむらやのあんバターホイップを食べてみた!

 

きむらやのあんバターホイップ(210円)を元スタッフにいただいて食べてみました。

多分阪急地下で買ってきてくれた模様。

裏を見ると
酵母やモルト(麦芽)を使っているようです。

 

実を言うと、あんことホイップクリームとの組み合わせは、私としては許せないにですが・・。笑
さらに、バタークリームと聞くと、しつこいかなと思いましたが・・・。

 

恐る恐る食べてみたら意外にもそんなに甘すぎず、ペロッと食べてしまいました。

クリームは後から入れてるんですね? 先に入れたら溶けちゃうもの・・・。

ソフトフランス生地というのが少し珍しい。

適度な歯ごたえです。

贅沢な私としてはもっとパン生地がもっちり、パリッとしててほしいけど。。。

あんこは甘めで程よくたっぷり入っています。
バタークリームもたっぷり。

断面はこんな感じです!