センター南、龍山坊、餃子が格別美味しい

センター南駅近くの四川料理店、龍山坊(ロンサンボウ)に行きました。

以前、このブログでも、珍しい餃子の自販機を取り上げたことがあります。

http://avail-home.blogspot.jp/2012/07/blog-post_19.html

 

 

冷菜盛合せ タコのピリ辛と豚肉の何チャラ(忘れました)

 

冷菜盛合わせ ピータン豆腐  鶏と長ねぎの前菜(忘れました)
山椒などの更新料たっぷりの麻婆豆腐です。
お豆腐は絹ごしでプルプルで、ひき肉は香ばしい。
辛さは注文に応じてくれるようです。
ちなみに程よく辛く美味しかったです

 

 

餃子の皮はやや厚めのモチモチ系で、大きめサイズ。
餡はどちらかというとひき肉が多めの感じがしました。
餡はたくさん詰まっています。
お酢やラー油がテーブルの上に用意されています。
普通のラー油の他に、薬味たっぷりの食べるラー油みたいなのがあり、これをかけて食べるとめちゃくちゃ美味しいです。
ひき肉も赤身で「脂、ジュワー」ではないところが好きです。
真似できないほど奇麗に程よく焼けていました。

 

蟹玉  オムレツみたいな蟹玉でした。笑
このほかに(写真を撮り忘れましたが)水餃子も頼みました。
プルプルで美味しかったです。
やはり、龍山坊さんは餃子が格別美味しいです。
脂っぽくなくふっくら、お肉たっぷりです。