ららぽーと横浜の富澤商店

今はネットで色々なものが購入できる時代になりました。
でも、手作り派の私としては、ちょっと前までは、全粒粉とか、モルトパウダーとか、スーパーじゃ手に入らないような製パン材料を揃えるには、チョー苦労したんです。
現代のそんな便利なネットショッピングですが、不便なのは送料と届くまでの日数です。そんな時にはお手軽に珍しい食材を購入できるお店は是非ともチェックしておきたい。。。ららぽーと横浜の富澤商店は良く利用します。
s-CIMG4742かなり、特殊なものが購入できます。
小麦粉、イースト、ナッツ、雑穀、乾物、塩、砂糖などの種類が豊富なことに驚き、いつも棚に並ぶ珍しい食材たちを見ていると時間が経つのを忘れます。
今日の購入は、イーストとココア、ゼラチン。。。
s-CIMG5019 色々なお店のパンを食べることも好きですが、自分でパンを焼くことはまた、別格の楽しみがあります。
焼いている時のよ~い香り、焼き上がりを心待ちにするワクワク感、焼きたての香ばしいパンを味見する時の幸せ。

 

これが、止められないワケ。