『カフェサロン・ソンジン』のホットケーキ

カフェ「カフェサロン・ソンジン(CAFE SALON SONJIN)」に行きました。
お店は横浜市営地下鉄センター北駅から3分ほどのビルの1階です。
お店の入口には「当CAFEは、大人の雰囲気を大事にしておりますので、小学生以下のお子様・乳幼児の御入店は御遠慮ねがいます。」と書かれた貼り紙が貼られています。
『この地域は子供人口が多い地域なのにもかかわらず、子供不可』は、静かな雰囲気でゆっくり料理を堪能してほしいというポリシーなんですね。

 

 

店内は極めて和テイストで大人な雰囲気となっています。

 

 

 

 

メニューは、カレー892円 オムライス892円 ホットケーキ577円 ワッフルです。

 

 

飲み物はコーヒー・ココア紅茶などあり、ブレンドコーヒー630円にしました。

 

 

コーヒーはぽっとで運ばれてきてきます。カップ2杯分ほどの量が入っています。

 

 

和テイストなカップです。https://images-blogger-opensocial.googleusercontent.com/gadgets/proxy?url=http%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Fimages_e%2Fe%2FF0B4.gif&container=blogger&gadget=a&rewriteMime=image%2F*
香り高いおいしいコーヒーです!

 

 

こちらがホットケーキです。

 

 

溶かしバターとメイプルシロップがついています。
ホットケーキは注文してから焼き上がるまで20分以上かかります。
今日は注文が重なったため40分待ちでした。
直径は10cm位、高さはなんと5㎝以上あります。
食べてみると、中はふわんわり&しっとり。
シフォンケーキのように軽くはなく、口に入れるとほどよい甘さ。
これは絶品!
スタッフさんの接客も丁寧親切でした。
カフェサロン・ソンジン(CAFE SALON SONJIN)(ホームページ)
所在:横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル1F
TEL
045-911-2476
営業:11:3020:00(スイーツは1430~)
定休日:月曜日
アクセス:横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩3
並んで待つほどの人気店です。
実は私は『鶏肉が苦手』といいましたら
マスターができる限り鶏肉無しのオムライスを作ってくださるそうです。
次回はオムライスを頂きたいな!

“『カフェサロン・ソンジン』のホットケーキ” への2件の返信

コメントを残す