ラーメン「くじら軒」

「くじら軒」本店、久しぶりです。
前は長い行列が出来てましたが、今はお昼でも並ばずに…。
でも、ほぼ満席でした。ラーメン
パートのお姉さん2人が、若いおにいさんがカウンターの中にいます。券売機で食券を購入。
今日は定番、薄味醤油ラーメン@700円にしました。ラーメン
実はおなかペコペコなの。わからん

うっひょー!目
5分ほどで、ラーメン登場!

 

麺は「コシ」のあるストレート細麺。
透き通った醤油のシンプルな薄味スープです。
薄味といってもだしは味はしっかり香りはたっぷり…
魚介系スープがメインだそうで、さっぱりして脂っこくありません。
ほうれん草、刻み白葱、メンマ、海苔、ナルト、シナチクとラーメンの
標準的なトッピングの品々がのってます。
1996年に開業らしく、都内にも何店舗か出展している人気店です。
濃度があり、ガツンと濃厚ワイルド味のラーメンが多い中、「さっぱり&シンプル」が個性なんでしょうね。

 

私も普段は女だてらに「コクのある豚骨スープに太麺」を好んでいるんですが、
また別物として「これはまた美味なり」という感想。。。
スープが美味しくて、ごくごく飲みましたぁ!
このさっぱりスープにはまってしまっている常連さんが多いんだろうなぁ。
 
しつこくないから飽きがこないし
すんなりと食べられるジャンルのラーメンなんじゃないかなと思います。
やさし~いヘルシーな感じのラーメンですね
アベイルの都筑区のお散歩日記でした

コメントを残す