Backerei 徳多朗 Yotsubako店

センター北のヨツバコにある、「ベッカライ徳太朗」に行きました。

 

オーナーさんは徳太朗さんと思いきや「徳永さん」
ちなみに「ベッカライ」はドイツ語でパン屋さんの意味だって…。
以前には、たまプラーザ駅とあざみ野駅の中程の目立たない線路沿いにあり、口コミで静かな人気を保っている感じでした。
こんなに近くにできて嬉しかったのですが、Yotsubako店開店当時はすぐに売り切れでした」

休日にはイートインスペースで朝食もいいね。
顔1(うれしいカオ)

ベッカライ徳多朗には、食パンもバゲットも、ハード系のドイツパンも、デニッシュも惣菜パンも甘い菓子パンもバリュエーション豊富。
ひとつひとつこだわりが感じられ、他のお店では見ないようなオリジナルも多いね。
一つ目のチョイスは『ミルククリーム』180円。
 一番人気です。
ちょっとハード系のパンに練乳クリームがたっぷり…
練乳クリームの味が、搾りたてのミルクといった感じで、
その甘さとしっかりしたハード系パンの絶妙なバランスが魅力です。
つ目のチョイスは新作でしょうか?「レーズンおやき」190円。

 

どかん!とクリームチーズのインパクト大!ほっこり焼きたてが嬉しかった
おやきはいくつかありシリーズになっている感じです。
ベッカライ徳太郎 Yotsubako店
      横浜市都筑区中川中央1-1-5Yotsubako 1F
            TEL045-045-913-3200              
無類のパン好きの私、満足ランチでした。
朝食はやっぱりご飯ごはんよりパン食パンと決まっているし、
夜には、ワイン片手に、噛みごたえのあるハード系パンがGOODです!
ワインが恐ろしいほどすすんじゃう。(*_*)

 

アベイルの都筑区お散歩日記でした。

コメントを残す