「チーズインバウム濃厚キャラメルフロマージュ」濃厚!

チーズ+バウムクーヘン

ある方から「チーズインバウム」というお菓子を頂きました。

WEBで確認すると、かなりメジャーなお菓子のようですが、初めて頂きました。

黒いパッケージがおしゃれです。

名前からも、チーズとバウムクーヘンがひとつになったお菓子だとわかり、美味しそう!

チーズインバウム濃厚キャラメルフロマージュ
チーズインバウム濃厚キャラメルフロマージュ

つまりバウムクーヘンの真ん中空洞にチーズ生地を流し込んで焼いたお菓子です。

チーズインバウム濃厚キャラメルフロマージュ
チーズインバウム濃厚キャラメルフロマージュ

濃厚キャラメル

私が食べたのは「チーズインバウム濃厚キャラメルフロマージュ」

キャラメル味のベイクドチーズケーキにキャラメルをトッピング・・・濃厚!

キャラメル×チーズ×キャラメル

何ていうんだろう? キャラメルの香ばしさ×チーズの深み。

冷やす?冷凍?温める?

そのまま食べても、冷蔵庫で冷やしても、冷凍しても、温めても美味しいそうです。

ちなみに私は温めてみました。

するとジューシーなテイストに!

チョコガナッシュだって、チーズタルトだって、温めると甘み、香り、舌触りなどがアップしますよね?

とろとろ感もアップ!

チーズインバウム濃厚キャラメルフロマージュ
チーズインバウム濃厚キャラメルフロマージュ

しっとりした舌触りのチーズ生地に生キャラメルみたいな味がよく合います

リッチで贅沢な一品。

ごちそうさま!