ファミリーマートの「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」チョコの奥深さを堪能!

追いつけセブン

先日、テレビ朝日の「カンブリア宮殿」を見ていたら、ファミリーマートのことが取り上げられていた。


ファミマが今、変貌を遂げようとしているということ。


確かに、ファミマは、サークルK・サンクスと経営統合し、ファミマの店舗は増加している。


追いつけセブンってとこだろう。

ファミマのスイーツ

ことに、ファミマのスイーツは美味しい。


甘すぎず、大人味。


あの「濃厚焼きチーズタルト」なんて、メチャ美味しい!

氏家健治シェフとコラボ

番組「カンブリア宮殿」では「ファミリーマート」の「ケンズカフェ東京監修
ショコラタルト」の発売のことを取り上げていた。

ケンズカフェ東京のガトーショコラは、予約1ヵ月待ちという超レアものなんだそうで、世界最高峰のチョコレートメーカーがこの店のために特別に調合したものを使っているんだって。。


 なんとこのガトーショコラを生み出した氏家健治シェフがファミマとコラボしてこのショコラタルトを開発した。値段も165円とうれしい価格だ。凄すぎ!!

ファミリーマートの「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」
ファミリーマートの「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」

ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト その味わい

これを聞いただけで、食べたくなってしまった。


早速、購入してみた。


ふーん!美味しいかも。。

ファミリーマートの「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」
ファミリーマートの「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」





真っ先に感じたことは、チョコレートがビターな大人味であること

ほろ苦く、甘くない。。だけど濃厚!


タルトとチョコの間にアーモンドペーストが。。。これが風味を増している気がする。


タルト部分もサクサクで美味しい。



チョコレートの奥深さを堪能!

ファミリーマートの「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」
ファミリーマートの「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」