元石川高校 華道部による「華展」開催中!

今日3月19日(土)から21日まで連休ですね。

当社では、神奈川県立元石川高校の華道部の皆さんの展覧会を開催しています。

店内には、素晴らしい作品の数々・・ぜひ、ご来店ください。

生け花って、周りのシーンを受け止め、映すのですね。

どうコメントしたらいいのでしょう?

この頃の華道は、元気で自由でダイナミックで・・素敵ですね。

草月流だそうです。

昔から、草月流は、型にはまることのない前衛的な流派のようです。

室内でお花見・・・これも乙なもの。↓

モンステラ・・・大きな葉が南国っぽくていい雰囲気。↓

 

仮屋崎省吾さんなどの影響もありますね。 この頃は若い方にも華道は人気です。

桜の開花が待ち遠しい今日この頃、店内に一足早く春が来ました。

お花を美しく生けることができるって、一生の徳かもしれないですね。

↑ これは、先生の作品。。。
天井まで届きそうなくらいの、のびのびと大きな作品です 。
なんと、学校敷地の植木を切ってきたのだそうです。(無断じゃなく。。笑)
彼女らしさが出ています。。。
実はこの先生が、いろいろなご縁が重なって、いまは私のお友達。

 

同時に作品の写真も展示しています

 

 

 

 

 

2016.3.19~3.21 華展
横浜市都筑区中川中央1-6-4
㈱アベイル内
神奈川県立元石川高校 華道部