北山田のパン屋さん「ブーランジェリー メリエス」

北山田駅近くに去年2010年にできたパン屋さん『BOULANGERIE MELIES(ブーランジェリー
メリエス)』さんに行きました。
ちょっと、ヨーロッパの街角のパン屋さんのようなシックな物静かな雰囲気の外観です。
木のドアもいい感じ!
店内に入りましょう!
まず目に飛び込んできたのは、ジョルジュ・メリエス監督の「月世界旅行」のポスター。
100年以上前のもちろんモノクロでサイレント映画。
知る人ぞ知るフランスのSFX映画の元祖。
というわけで、店舗の名前も「メリエス」さんですね。
建物看板にも注目!
店内は優しい木の素材感を生かし、いい雰囲気を醸し出しています。
木のすのこを組み合わせたような台がメチャいい雰囲気。
パンの種類はこだわり厳選された感じです。

それから、このお店では、プリンもシュークリームも絶品なんです。
パンのトレイも籠のトレイに紙経営者さんの配慮を感じます。
さて、色々な種類の中で今日のチョイスは!

ダークチェリー190
ダークチェリーをのせたデニッシュです。
ダークチェリーの独特の風味の果肉が、ふわふわのデニッシュ生地と、カスタードクリームと優しくコラボ!
美味しい!ピートしたい味です。

二つ目は、タルティーヌ280
スライスしたバケットの上にトマト、ベーコンやチーズのせた、いわばオープンサンドです。
バケットパンはしっかりと引きが強く味わい深い。
オーブンペーパーでクルッとつつまれ、可愛い。
つづきのお散歩日記でした。

“北山田のパン屋さん「ブーランジェリー メリエス」” への1件の返信

  1. こんばんわ
    美味しそうだし、おしゃれなパン屋さん
    知りませんでした?今度行って見よーっと
    できればブログリンク&お気に入りして
    コメント書いてくださーいっ
    イイね☆(*^_^*)

コメントを残す