早渕公園の秋

早渕公園に行きました。
早渕公園の西側のこの石のモニュメントが入口なのでしょうか?

先を進んでいくと、遊具、トイレなどが設けられています。

今日は、小学校低学年でしょうか?
課外授業のようで、子供たちが楽しそうにどんぐりひろいをしていました。
秋限定の遊びです。

真ん中には野球ができるような大きなグラウンドがあります。
今日は、紅葉を背にゲートボールを楽しむ人の姿が見られます。

このグラウンドの北側には小高い丘があり、センター北駅のほうまで眺められ、
夜景もきれいです。

公園の数か所に花壇があり、きっと地域の愛護会の方々が植えてくださっているのでしょうか、
季節の花々が咲いています。

今日はご覧のような鶏頭の花が・・・。

鶏頭の花を見ると、いつも不思議な気持ちになります。

本当に鶏のとさかのようで、こんなに不思議な花はめったにないと思ってしまいます。

英名もcommon cockscomb(鶏のとさか)中国でも鶏冠というらしいです。

この花のイメージは、万国共通なんですね。

朝、出勤前にこの早渕公園に寄るとなぜか、さわやかな気持ちになります。

週刊 新着物件情報 配布開始!

週刊 新着物件情報の配布をはじめました。
アツアツの新着物件情報を横浜市営地下鉄各駅ごとにまとめ、
店舗前のマガジンラックに置きました。

毎週金曜日更新。ご自由にお持ちください。

各駅、一人暮らしの方向け、カップルや新婚さん向け、
ファミリー向けの最新物件情報を掲載しています。

 

物件情報は常に流動的です。
気になる物件がみつかったら、すぐに店内スタッフへ声をかけてくださいね♪