切り絵アート

管理しているマンションのあるご家庭に用事があって伺った際、お部屋の切り絵アートに目が留まりました。

私の感じたのは、レトロモダン・・・古き良き時代のモダンアート。

少し古風な懐かしい雰囲気も感じられ、古さと、新しさの共存。

仲の良い初老のご夫婦でお住まいですが、これはご夫婦の自画像かな?

静物画もシンプルかつ温かみが感じられます。
浮世絵は、遠近法がない画風ですが、あえて遠近法を感じさせない平坦な雰囲気も感じられる生物画です。

これは、椅子に座る女性の画。
女性のふくよかさが美しい。
色遣いもいいですね。
床タイルの色合い、壁の色・・・とてもきれいです。

South Perth(サウスパース)のフレンチ&イタリアン

センター南のSouth Perth(サウスパース)さんに行きました。

シェフは本場のフランスで修業してこられた方だとか。。。

このお店、フレンチとイタリアンの融合だそうです。

CIMG6477

South Perthさんは、リーズナブルで、フランクに楽しめる雰囲気のお店でした。

まずは、バーニャカウダ。

とてもきれいな盛り付けでした。

CIMG6471

絶妙な焼き加減の牛ステーキ。

お肉はとろけるように柔らか、ジューシーで味わい深い、ワインベースのソースも絶品。。

CIMG6474

次なるは、冷製パスタ。

カッペリーニでしょうか?細いパスタにトマトベースのソースが程よく絡んで優しい味わい・・。

白い角切りのものは、チーズと蕪です。

両者視覚では見分けられませんが、とろとろ、こりこり、食感の違いが楽しい素材です。

CIMG6473

最後のデザート。これはクリームチーズ。

CIMG6475

私はフォンダンショコラを・・・。

熱々のチョコが流れ出します。冷たいバニラアイスとのコラボです。

これ、美味しかったですよ!チョコ好きにはたまらない。うわぁ~!満足!

CIMG6476