仲町台の気になる建物…煉瓦の魅力

都筑区のブルーライン仲町台駅近くの、とある複合ビル。
通り側から見てもちょっと、個性的な建物です。
1階が、『nivram & GREEN Cafe』という、楽器屋さんギター(エレキ)でありながらカフカップェ。指差し確認左気になります目
それから『床屋cap』
2階が、『地中海料理ピアットデルジョルノ』
地下が貸スタジオでしょうか?『SUTUDIO 0-PARTS』メロディ
3階4階は居住用でしょうか?
遊歩道から見ると…こんなに味わい深い…

 

床屋さんの上はルーフバルコニーになっていて地中海料理屋さんのガーデンになっています。

次回、この『ピアットデルジョルノ』でお食事したいと思います。

ちょっと色あせた味わい深い煉瓦と、丸窓が哀愁のある雰囲気を醸し出しています。

煉瓦はどっしりとした趣があり、ノスタルジックな魅力にあふれています。

ひとつひとつの風合いが温かみを帯び、時が経つごとに、さらに存在感を増してゆきそうですね。

 

こちらの建物、2006年日本テレビで放送のドラマ『14歳の母』で
ロケ現場として使われたそうです。
(主人公の叔父のギターショップギター(エレキ)という設定です)

 

“仲町台の気になる建物…煉瓦の魅力” への4件の返信

  1. こんにちは♪
    ステキなケーキ屋さんですね
    美味しそうなケーキがたくさんあって、お店に行くと
    どのケーキにしようか悩んでしまいそうです
    モンブランケーキ、これからの時期には美味しいでしょうね
    お店の建物も素敵です ヾ(=^▽^=)ノ
    今度、行ってみますね

  2. 新しい街なのになにか建物がいい感じに歴史感じる作りですね これがほんとうに10年、20年経つとツタが絡まる感じの壁とか そんなイメージを想像できますね(^^)

コメントを残す