「鴨池公園子供ログハウス」

以前にもご紹介した緑豊かな鴨池公園の一角に「鴨池公園子供ログハウス」があります。
通称「かもいけランド」は木のぬくもりを大切に作られた丸太づくりのログハウスです。
毎日、元気な子供たちの歓声が聞こえてきますよ。
建物内には色々な楽しい仕掛けがありますよ!
一番に目に飛び込んでくるのは、2階から1階に、らせん滑り台。
 
ネットのぼり
 
こんなネットのトンネル。
 
床下には迷路秘密基地が大好きな子供心をくすぐる仕掛けがいっぱい!
床下に行くとなぜか子供たちがいつまでも出てこない。
よほど楽しいんだね!
なんといっても雨の日だって思い切り体を動かせる屋内施設は、
パワーあふれるチビっ子には嬉しい限りだね。
飛んだり、跳ねたり、登ったり、滑ったり自由な発想で子供が自ら遊びを作り出せるそう
こんな静かに読書コーナー、工作コーナーもあり。。
 
幼児用の滑り台や積み木、投げ輪などもあります。
「鴨池公園子供ログハウス」
なんと利用料は無料です!
横浜市都筑区荏田東3-2
045-942-1569
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/sisetu/shisetsu-06.html
開設日 平成6716
休館日 第3月曜日・年末年始
利用時間 午前9時~午後5

 

子供は、本来、遊ぶことが生活のすべてなのにね。
現代の子供は、習い事や塾で忙しかったり、都心では遊ぶ場所がなかったり。。
子供たちの運動不足からくる体力低下も社会問題になっています。
遊びながら学ぶこと
友だちと協力する、ゆずり合う。。
ちょっぴり危険なことに挑戦する、考える。。
持久力、瞬発力、跳力、知恵、精神力。。。
子供に優しい街!

“「鴨池公園子供ログハウス」” への2件の返信

  1. 遅らばせながら・・・
    あけましておめでとうございますペコリン
    今年も、どうぞ宜しくお願い致しますね?♪
    遊びながら学ぶこと、大切なことですよね^^
    ポチ凸

コメントを残す