「パンオミエル(PainauMiel)」のハード系パンはおいしさ至極

仲町台から徒歩3分位にあるパン屋さん「パンオミエル(PainauMiel)」に行きました。店舗前にはテラス席があり辺りは静かな遊歩道沿いです。

ハチミツのパン

さあ、いざ店内へ。パンの焼けるいい匂い

店名の「Miel」はフランス語でハチミツのことだそうです。
食パンなど、多くのパンにはちみつが使われているようです。

一日70~80種類のパンが並ぶパン屋さんだそうです。すごい!

実はパンオミエルさんのフーガスが大好きで買いに行ったのですが今日は無かった、残念です。    このパン↓美味しいんです💛

フーガス」

どれもホントにおいしそう。
今日のチョイスの一つ目
パンオミエルのオリーブのパン

オリーブのパン

葉っぱの形で、切れ込みの中はたっぷりオリーブのペーストが入っています。
このオリーブペーストは味付けがされており、単独でも、風味があり美味しいです。
おしゃれなパンですよね。
この表面のツヤは何でしょう?オリーブオイルかな?

モチモチ感もあり、かみしめるほどに小麦粉の味わいが感じられ…おいしさ至極!

枝豆とベーコンのパン

枝豆とベーコンのぱん

これもがっつりハードなパンで、真ん中の切込みの中は枝豆とベーコンが入っています。皮がパリッとしてます。
枝豆とベーコンは、食感的にも味わい的にもとても相性がいいのですね。

 

本日のランチでした。おなかいっぱい!

パンオミエル(PainauMiel
住所:横浜市都筑区仲町台1-24-21
電話番号:045-532-3854
営業時間:8:00-18:30
定休日:火曜日(月に2回ほど月曜日もお休み)
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅より徒歩3

アベイルの都筑区お散歩日記でした。