うさぎ追いし…『仲町台うさぎ公園』

うさぎ公園

横浜市営地下鉄仲町台駅近くの「仲町台うさぎ公園」

都筑区で動物の名のついた公園はここだけですね。

よく、子供たちが元気に遊んでいる様子をみます。
昼間は保育園の遊び場としても使われているようです。
滑り台も低く小さな子供向けです。

 

端にはステージが…ウサギの絵が二つ。
右の方には文字が・・・・。

ふるさとの歌

ふるさとの歌詞が書いてあります

うさぎおいし かの山
こぶなつりし かの川
ゆめは今も めぐりて
忘れがたき ふるさと
今この地域に住む子供達が、
生まれ育った地域の歴史や文化に誇りをもちながら心豊かに成長し、
私達がそうであったように、
素晴らしい想い出を記憶の中に刻み、
都筑区が『忘れがたきふるさと』になってほしいですね。。


大きくなっても、子供たちがこの都筑区を大好きであってほしいね!
人をつなぎ 時代をつなぐ
そんな故郷であってほしいなと思いました。。
あなたにとっても素敵なふるさとになるかも


都筑区のお部屋探しはアベイルへ!

“うさぎ追いし…『仲町台うさぎ公園』” への2件の返信

  1. こんばんは♪
    仲町台うさぎ公園・・・たくさんの子どもたちが遊んでいるのですね
    「ふるさと」の歌・・・
    こういう童謡ってずっと伝えていっていただきたいですね ヾ(=^▽^=)ノ
    最近は公園で遊ぶ子どもの姿もあまり見かけなくなってきましたよ

コメントを残す