早渕公園・・お散歩のススメ

早渕公園は北側が木々の茂る丘になっていて、南側は広い多目的広場。
 
ここでは野球をする子供たちやゲートボール楽しむ人を見受けることができます。
 
いつでも静かで悠々としていて、ゆったりとした静かな時間が流れます。
 
これは公園の西側の入り口にあたるところ。
花壇にはいつも四季の花々が植えられています。
 
都筑区には公園愛護会の有志による活動があって、都筑区を「花と緑でいっぱいに」
する活動をしてくださっているようです。
 
都筑区には都筑区の地元愛に溢れているのを感じます。

きれいですね。癒されます。

美しい公園は、近隣に暮らす人たちの憩いの地になっている。
 
犬と散歩する人。。。こういう時間が心を癒し
子供たちの遠い声、犬の鳴き声、人々の話し声、鳥の鳴き声、風の音。。。
 
みんな、自然が吸い取って、静かな時間を作っています。

 

 

 

お散歩は気分転換やリフレッシュ。
 
愛犬と一緒にリフレッシュ・・・いいですね。

 

 
お散歩しているときは、心にゆとりが生まれ、毎日を振り返ったり、ゆったり人を思ったり。

 

 

仕事や勉強のぎゅっとした空気から解放され、イラッとした気持ちもすっ飛んでいきます。

外気を胸いっぱい吸って、ゆったりした時間はきっと次のエネルギーを生んでくれるのではないかしら。。。

 

私も出勤前、ベンチに座って、こんな光景に10分ほど身を置くだけで、さぁ、今日も頑張ろう・・・と、そんな気持ちになれます。

早渕公園・・お散歩のススメ!

 

 

 

 

 

コメントを残す