センター北CAFE SALON SONJINの5cmの極厚ホットケーキ

センター北のCAFE SALON SONJIN

ホットケーキが食べたくなって

今日は、CAFE SALON SONJINに、行きました。ホットケーキが食べたくなって…
お店は横浜市営地下鉄センター北駅から3分ほどのビルの1階です。
当社の隣のビル。
いつもお客さんが並んでいる様子を見るのですが、(私は2時半くらいに行ったのですが)お席が空いていました。
センター北CAFE SALON SONJINの5㎝極厚ホットケーキ
センター北CAFE SALON SONJINの5㎝極厚ホットケーキ

大人の雰囲気で?

実は、お子さんは、中学生未満は入店NGだそうです。
つまり、静かな大人の雰囲気でお食事というポリシーだと思います。

CAFE SALON SONJIN

店内はシンプルで極めて大人な雰囲気となっています。

メニューは?

さて、お食事メニューについてですが、
オムライス・カレー・雑炊
デザートは、ワッフル・ホットケーキ
飲み物は、コーヒー各種・紅茶各種・他(ジンジャエール・オレンジジュースなど)アルコールもあるようです。

センター北CAFE SALON SONJINの5㎝極厚ホットケーキ

今日はブレンドコーヒーにしました。
最初にコーヒーはドリップポットで運ばれてきました。
たっぷりカップ2杯分ほどの量が入っています。
和テイストなカップです。
香り高いおいしいコーヒーです!

30分後に!

そして待つこと30分!
ホットケーキが運ばれてきました。
ホイップクリームは「付き」でも「無し」でも選べます。
私は「付き」を選びました。「付」がおすすめ!但し+110円

センター北CAFE SALON SONJINの5㎝極厚ホットケーキ

溶かしバターとメイプルシロップがついています。
(溶かしバターはホットケーキにしっとりなじんで美味しさにつながっています)
ホットケーキは注文してから焼き上がるまで30分ほどかかります。

センター北CAFE SALON SONJINの5㎝極厚ホットケーキ

5cmの極厚ホットケーキ

直径は10cm位、高さはなんと5㎝位あり、極厚です。
食べてみると、中はふわんわり&しっとり。きめ細かな生地です。
国産の小麦粉、バター、卵、アルミフリーのベーキングパウダー・てんさい糖など、こだわりの原料使用がこの味わいにつながっているのでしょうか。
シフォンケーキのようにふんわりポヨヨンとした軽さはなく、ナイフを入れても形が崩れない位の柔らかさ。
加えて、口に入れるとほどよい甘さ。
やっぱりこれは絶品!
上質な味わいのホイップクリーム!
冷凍のラズベリーと苺が載っていました。
センター北CAFE SALON SONJINの5㎝極厚ホットケーキ
食べきれるかしらと思いましたが、ぺろりと完食。重くない。
ごちそうさまでした!
スタッフさんは男性ばかりで丁寧親切でした。
カフェサロン・ソンジン(CAFE SALON SONJIN)(ホームページ)
所在:横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル1F
TEL
045-911-2476
営業:11:3020:00(スイーツは1430~)
定休日:月曜日
アクセス:横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩3

美しい特別なスイーツに

センター北CAFE SALON SONJINの5㎝極厚ホットケーキ

ホットケーキといえばお家でも作れる、言わば「ありきたり」なスイーツです。
「そのありきたり」を個性とスタイルをプラスし進化させ「美しい特別なスイーツ」に変身させたのが「カフェサロンソンジン」さんです。
私が初めてこのホットケーキを食べたのは12年前。
「カフェサロンソンジン」さんは12年前とほぼ同じように個性とスタイルを貫き、お店を続けておられます。
お店の中は12年前と変わりなく居心地よい空間だと思います。
並んで待つほどの人気店です
次回はお食事を頂きたいな!

“センター北CAFE SALON SONJINの5cmの極厚ホットケーキ” への2件の返信

コメントを残す