パン屋さん「パンオミエル(PainauMiel)」

仲町台から徒歩3分位にあるパン屋さん「パンオミエル(PainauMiel)」に行きました。店舗前にはテラス席があり、可愛い赤いパラソルが二つ辺りは静かな遊歩道沿いです。

 

コーヒーも注文できますよ。180
戸外で太陽にあたり、風にあたって自然を感じるテラス席で頂くパンは、一層おいしく感じられそうです。
さあ、いざ店内へ。パンの焼けるいい匂い
パパと小さなぼうやがパンを選んでいます。「僕はアンパンマンのパンに決めたぁ!」
店名の「Miel」はフランス語でハチミツのことだそうです。
食パンなど、多くのパンにはちみつが使われているようです。

どれもホントにおいしそう。目がハート
今日のチョイスの一つ目

オリーブのフーガス210
フーガスは珍しいので思わずget
ほーら、こんなにお皿からはみ出るほど大きいです。25㎝。
フーガスとはフランス語で葉っぱと言う意味。
おしゃれなパンですよね!
バケットの生地に贅沢にグリーンオリーブが混ぜ込んであり、モチモチ感もあり、かみしめるほどに味わいが思わず、おいしい~!

ぶどうパン130
生地ははちみつ使用でしょうか
ほんのり甘く、ふんわりケーキのように、引きの弱いぶどうパンで、口の中で崩れていく食感です。

 

スコーン(プレーン)110
いつの頃からかスコーン好きです。
なんだか、「英国のティータイム」みたいな気がします。
さくさくで生地がしっかりしていて粉自体の味わいが感じられ、素朴な味わいが好き。

本日のランチでした
ことにフーガスが絶品。
ピザ生地のような、平たいしっかりした味わいのパンに、
グリーンオリーブのアクセントがクセになる美味しさ!
かすかな塩気としっかりと引きの強さのあるパンでしたね。
なんだか「地中海」っていう感じが素敵!

パンオミエル(PainauMiel
住所:横浜市都筑区仲町台1-24-21
電話番号:045-532-3854
営業時間:8:00?18:30
定休日:火曜日(月に2回ほど月曜日もお休み)
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅より徒歩3

アベイルの都筑区お散歩日記でした。 

 

コメントを残す