都筑区にいっぱい「100円ショップ」

都筑区には100円ショップがいっぱい!

お馴染みの100円ショップ。
横浜市都筑区のセンター南駅センター北駅を中心に都筑区には異常に100円ショップが点在する。
こんなにいっぱいある地域はめったにないと思う
これは、センター北あいたい4Fのダイソー 私が一番行くのはここ。
センター北 ノースポートモール B1 ダイソー
   〃   ルララ   3階 ダイソー
   〃   あいたい 4階 ダイソー
   〃   モザイクモール 2階 セリア
   〃   港北みなも3階   キャン★ドゥ
センター南東急ショッピングセンター7階 DAISO
   〃  コーナン港北センター南モール 3階 Seria
     食品館あおばの入り口 Flet’s
仲町台 東急ストア 2階 キャンドウ
    ららぽーと横浜 ダイソー
    コーナン港北インター店 セリア
    オーケー港北店 セリア
思いつくだけでこんなにあります。

100円ショップの魅力は?

いつの間にか私たちの生活に定着した100円ショップ。
使い捨てるものはもちろん、なかなか使える優れものまで、品ぞろえが豊富。
また、お買い得なグッズを思わず見つけてしまうのも100円ショップの魅力です。
買うつもりでなかったものまで、思わず買ってしまい、思わずかごがいっぱいに
ことにダイソーは、生活必需品、趣味趣向品までその種類7万種というから驚きです。
さらに驚くことはその7万種のうち99%が自社開発商品だそうです。すごいね!
一方「セリアが好き」というセリアマニアも多い。
セリアはデザインがいいものが見つかるという声が。。。
おしゃれな可愛いものが見つかったりする。

なんと100均を活用するためのノウハウ本が!

100円グッズを利用した収納テクの本が出版されたりしている。
驚くことに100円ショップ活用のための本も本屋さんに売られている。
「100円グッズ活用本」とか。
「100均収納テク」とか。「100均アイテム裏技」とか。
100円ショップには、仕入れる途端完売する幻の商品もあるんだって!
100円ショップはいつ行っても楽しい!
「これが100円?」なんていうものが
みつかったりする。

“都筑区にいっぱい「100円ショップ」” への2件の返信

  1. こんにちは
    100均あなどれじ?ですよねー
    どんどん進化してのすね
    引っ越しでシリコンの調理道具買いました。
    お弁当のタッパーも新しくしよーっと
    ぽちりん☆(*^_^*)

コメントを残す