業務スーパーで見つけた!
業務スーパーで黄色い人参を見つけ、即購入!
なんと一袋99円、安い!

「金美にんじん」と書かれています。 茨城鉾田市産。
東洋種の1つで沖縄の『島ニンジン』を品種改良して作られたニンジンだそうです。
スティックサラダで
皮はむく必要なく、スティックにしてマヨネーズを付けてポリポリ食べてみました。
お味噌や梅味のディップソースでも美味しい!シンプルにお塩でも、美味しい。
甘くておいしくフルーティです。

人参嫌いの理由?
人参は、子供も大人も、多くの人が苦手とする野菜のチャンピョンです。
私も今は人参好きですが、子供のころは嫌いでした。
生でも青臭く、煮ると独特の味が際立ち好きではなかったです。
嫌いな原因はおそらく、この人参特有の臭みに抵抗感を感じるのではないでしょうか?
この金美人参は独特の人参臭さがなく、人参嫌いな方にも食べられそうです。
人参嫌いなお子さんが人参克服につながりそうです。

人参ジュース
この金美人参、冬の時期が旬のようです。
私はもう十数年毎日人参ジュースを飲んでいます。
この金美人参でジュースを作ってみました。レモンを少し入れて。。。
すっきりとした味で甘みがあり、しっかりとしたにんじんの風味があります。
優しい黄金色が綺麗です


グリル人参
グリル人参を試してみました。
1㎝角位に切った皮付き人参をオリーブオイルをまぶして、塩コショウ+ガーリックで200度のオーブンで20分焼くだけ。
ローズマリーを乗せて焼いてみました。
そのおいしさに驚愕!
ガーリックとベストマッチ!
人参って、こんなに甘いんだ!
甘くておいしい金美人参でした!
手に入りにくいのが残念ですが、見つけたら是非試してみてくださいね!






































