友チョコってうれしい♡・・「モンロワール」のチョコレート

昨日はバレンタインデー。

お客様から友チョコを頂きました。友チョコってうれしいものです。
モンロワール(Mon Loile)の生チョコレート詰め合わせ「彩り」というものでした。


 

中はまるで絵の具のパレットみたいな、5種の味の生チョコが入っています。

 

上の段、左から紫芋、ストロベリー、抹茶、
中段、洋酒、ラムレーズン・・・・です。

 

「洋酒」
シンプルな洋酒の効いたチョコです。

「ストロベリー」
ホワイトチョコベースにイチゴの甘酸っぱさがアクセントです。
色も、きれいですね。 

「抹茶」
ホワイトチョコレートに、香り高い抹茶が練り込まれた生チョコレート。
抹茶の風味がすがすがしく香ります!
表面の抹茶パウダーも優しく口の中に広がります。

「紫芋」

ホワイトチョコベースです。
紫芋の風味豊かな味わいを感じます。

和菓子でも洋菓子でも、紫芋って人気ですね。

「ラムレーズン」
ホワイトチョコベースです。
ラム酒の香りがとっても効いています。 

口どけもいいし、繊細な味。。。

あぁ!チョコレートのまろやかな味が魔法のように口の中で広がります。