JA横浜「ハマッ子」の焼きドーナツ

以前ご紹介のJA横浜都筑中川農産物直売所「ハマッ子」の焼きドーナツ(コーヒー味)をいただきました。
ドーナツって永遠のおやつ時々無性に食べたくなってしまうよね。
何故かホッとする手軽で素朴な味。
つい最近まで、ドーナツは揚げてあるのが当たり前だったけど、今のブームは、断然焼きドーナツ。

 

揚げたドーナツは、ダイエッターにとってはちょっぴり不安だものね!
健康ブームにのって、焼きドーナツはカロリーが控えめな点が人気の秘密でしょ。
甘さが抑えてあるので、朝食用としてもいいかもしれない。
私が頂いたのはコーヒー味。https://images-blogger-opensocial.googleusercontent.com/gadgets/proxy?url=http%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Fimages_e%2Fe%2FF0B4.gif&container=blogger&gadget=a&rewriteMime=image%2F*
ひとくち口に入れると、コーヒーの香りがふわっと広がります。
ヘルシーで安全なふわっと軽いドーナツ。

 

 

横浜産の焼ドーナツ出荷日924日、生産者の名もちゃんと書いてあります

地場産の原料で地産地消、もちろん防腐剤もはいっていない。
ちょっとした手土産にもいいね。種類も色々

JA横浜 都筑中川農産物直売所「ハマッ子」

横浜市都筑区中川中央1-26-6
https://images-blogger-opensocial.googleusercontent.com/gadgets/proxy?url=http%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Fimages_e%2Fe%2FF0B3.gif&container=blogger&gadget=a&rewriteMime=image%2F*045-912-3731
10:0017:30(年中無休・年末年始を除く)