『IKEA港北』でお部屋作り

たまにIKEA(イケア)にいきます。近くて何より楽しいから!
ドドーンと大きな青い建物です。黄色のロゴが目立ちます。
40000㎡ 駐車場2000台 意外と駐車場に並ぶことはありません。
新横浜からシャトルバスもあるよ!

 

まずフロアの入口にスモーランドという託児所がある。
子供が『入りたいよ』ってだだをこねそうな、楽しそうな空間です。
1時間預かってくれます。これなら安心だね。

 

 

 大きなイエローバッグがあってこれに商品を入れていきます。
食器、玩具、ファブリックなど手に持てる雑貨類はこのバッグに
メジャーや鉛筆も借りることが出来ます

 

 さあ、ショールームめぐりにスタート!
おしゃれにコーディネートされたお部屋が次々と繰り広げられます。
単品で見るよりイメージがわきやすく、セットで買いたくなるこれがIKEAさんの狙いでしょうけど。。
シックなリビング!
 

白を基調としたキッチン

 

 
キュートな赤いキッチン
ムーディなダイニング

 

楽しい子供部屋
 
セットの中に入り、ソファーの座り心地を試したり、シュミレーションを楽しめます。
きっと新婚さんなんて目がになりそうですね
欲しい家具の番号は、メモしすることを忘れずに
ショッピングスペースを通り過ぎると、そこには巨大倉庫があります!
モを頼りにここから商品をピックアップ!
これには初めて来た人は誰でもびっくりします。
家具のほとんどは組み立て家具。これが安さの秘密頑張りましょう!
売り場の所々に子供の楽しいスペースも有
売り場が広いのでここまでたどり着くころにはへとへとになります。
レストランがあります。
スウェーデン料理や、キッズメニューも楽しめますよ。
それにリーズナブルな価格。。
最後にレジを出たところにはホットドックやソフトクリームのコーナーも有。。。
ソフトクリームなんぞは何と50円。

 

IKEA港北
神奈川県横浜市都筑区折本町201-1
tel 045-470-7500
10:00
21:00 無休(元旦除く)
食器・カーテン・ファブリック・おもちゃ・照明・額縁色々なものが盛りだくさん。
ちょっと外国テイストな小物を見つけてルンルン楽しくなります。
100円ショップより安いグラスやストローなども有。。
そうそう最後にIKEAの生地売り場は是非ともオススメ。
150㎝幅の厚手の生地が500円から1000円で多種あり
通園バッグやテーブルクロスにも最適な大胆&可愛い柄があります。