山梨の葡萄のお土産

管理物件のオーナーさんが山梨に行かれたそうで、ぶどうのお土産をいただきました。

 

甲斐路
紅い色をしたマスカット。
目をつぶって食べると、マスカットのような香り。
甘くてみずみずしいあせあせ(飛び散る汗)

 

種無しピオーネぶどう
巨峰×カノンホールマスカットだって。
大粒で甘くて、ぶどうの王様の風格だと思う。王冠

 

 

ロザリオビアンコぶどう
甘くてまろやかで多汁たっぷり。
意外と果皮は薄い。。

 

 

スチューベンぶどう

甘くて濃厚なぶどう…でもスッキリとした後味。
甲斐乙女ぶどう
乙女のようなさわやかなフレッシュな甘さ。

5種類の味が愉しめてとてもうれしいお土産でした。

これはどんな味?と一粒一粒食べてみました。ぶどう

楽しいお土産ありがとうございました。
葡萄は洗わないで冷蔵庫で保存してね。
食べる直前に洗いましょう!

 

ブルームって知ってる??下矢印1
葡萄の表面の白いものはブルーム。
農薬じゃないよ!新鮮な証拠!
果物自らが出すらしく水分の蒸発を防いでくれて、
味をちゃんと守る役目をしているんですよ
食べても無害。