センター北の「麺や 温故知新 凛として」

センター北の港北みなも前の「麺や 温故知新 凛として」に行きました。
駐車場が20台ほど完備されていて、うれしい。
外観もラーメン屋さんじゃないみたい。?
女性でも入りやすい(今日は女ひとりラーメンだよ~)
面白い名前だよね~!
入口にも店名の書
 カウンター席に案内されて店内こんな感じです。
濱家と同じ系列らしい。
(横濱家の豚骨ラーメンが好きなんだけどここには豚骨ラーメンはない)
テーブルの上にはうちわも。。。
ラーメン680円注文。
 5分ほどでラーメン到着(早いね)
トッピングはチャーシュー・のり・ほうれん草・味玉半分・焦がしネギ。
チャーシューが美味しい。。
スープは、透き通った醤油ベース。意外とさっぱり。
麺は中細縮れ麺。
どんぶりのこの絵かわいい。。

 

住所:神奈川県横浜市都筑区中川8-1-1
営業時間:11:0026:00
定休日:無休
駐車場:あり(20台分)
店のHPhttp://www.rintoshite.jp/
個性的ではないけど食べやすい味です。
後味すっきり!

“センター北の「麺や 温故知新 凛として」” への2件の返信

  1. ここはぜんぜん知りませんでした^^; チェーン展開してるのですね? 680円もまずまずのお値段でOKですね
    いっけん日本そばでもいけそうな外見ですね?
    ラーメンといえば この前 NHKのBSで夕方に伊丹十三監督の「たんぽぽ」久々に見ました あのラーメンの映画なんですが ご存知でしょうか マルサの女の前でお葬式のあとの映画でしたような あの映画大好きで よく見返すですが なんと言っても渡辺謙さんが若い兄ちゃんで そして役所さんも若い^^; 今なら朝の連ドラのあまちゃんの 宮元信子さんがおばあちゃんでなくて 普通のおばさんですが 若い??

コメントを残す