『しゃぼんだま公園』

北山田にあるその名も可愛い「しゃぼんだま公園」
しゃぼんだまがこの公園のモチーフになっています。
隣接するように、『横浜みずほ幼稚園』『しらとりだい保育園』があり、園児たちにも近隣の子供たちにも愛されている公園です。
小さな山の上に大きなモニュメントがあります。
「しゃぼんだま」の「し」の字の上で、キャラクターがしゃぼんだまを吹いています。
子供が駆け上るにはちょうどいい可愛い山の上です。
 こんな遊具も有ります。
小さなクライミングみたいなもので、ロープやカラフルな足場がついていて、
驚いたことに、下の舗装面が転んでも安心なクッション材質でした。
 
砂場も広く、小さな子供にも安全な遊具もそろっています。
小さなおうちも人気です。
公園では子供たちの楽しそうな声が響きわたり、それぞれ思いっきり遊んでいます。
公園では子供たちは遊びを考えだし、その創造力にはびっくりさせられます。
    まさに、遊びの天才だね。
そして子供は遊びながら学び成長するんだね!
よく遊んだ公園は一生記憶に残るね、宝物のように
公園にボケの花の蕾春の気配????
ちょっと嬉しくなりました。
 
公園の名前は
なるべくかわいい名前にしてほしいな!
他地域では(地域名)公園とか第一公園が多いのはとても残念。
都筑区は可愛い名前の公園でいっぱい!
ながれぼし公園・たけとんぼ公園・てんとう虫公園・じゃんけん公園・
かげふみ公園・さくらんぼ公園・おにごっこ公園等々

 

“『しゃぼんだま公園』” への1件の返信

コメントを残す