メルカートきたの九重栗南瓜でカロテンケーキ

かぼちゃが大好きです。糖質、カロリーなんて気にしません。(笑)
どんな料理にしてもおいしい。焼いても揚げても煮ても・・ね。

カロテンが豊富です。カロテンは、免疫力を高め、血行もよくなると聞きます。
九重栗かぼちゃはこのカロテンが普通のカボチャの倍近く含まれているカボチャなんだそうです。

ちなみに、メルカートきたで買いました。見事なフォルムだったので一個丸ごと大人買い!(これは大人買いって言わないかな?)
切り口の色が黄色を通り越してオレンジ色をしています。

形も栗みたいな形、先がとがって、そう、切り口は可愛いハート形です。
このきれいなオレンジ色を生かして、パウンドケーキを焼いてみました。

 

冷蔵庫に残っていたクリームチーズを入れて、みました。
クリームチーズとかぼちゃの組み合わせ、いい感じ!

 

 

かぼちゃの種を上にトッピングしました。

かぼちゃ色のきれいなパウンドケーキが焼けました。

しっとり、ふんわり、甘さ控えめ、いくらでも食べられそうな、カロテンケーキです。

 

都筑区のお部屋探しはアベイルへ

 

コメントを残す