ブルーベリーの効能や如何に?

メルカートきたで、生のブルーベリーを買いました。

今、ブルーベリーのシーズンなんですね?

生産者は小出さん。

冷凍のブルーベリーや、干したブルーベリー、それからブルーベリージャムも売られていますが、やっぱり生は美味しい。
旬が短いので、今この時期に食べたいですね。

プリプリで口の中ではじけます。
邪魔な種もないので、丸ごと食べれます。甘酸っぱくジューシー!
ヨーグルトに合うね!


ブルーベリーはその美味しさもさることながら、アントシアニンや亜鉛などさまざまな栄養素がギュッと詰まっている優秀なフルーツですから、健康に良い。
それに嬉しいことには抗酸化作用。
美容に良い、美肌に良い。
そうそう他にもブルーベリーと言えば目に良いことが知れ渡ってます。

クリームチーズにブルーベリーのトーストは美味しい!

ブルーベリーが目に良いと言われ始めたのは第二次世界大戦中のある出来事からだそうです。
それは、毎日パンにブルーベリージャムをたっぷりとつけて食べていたイギリス空軍のパイロットが夜間飛行の際、薄明かりにも拘わらず良く見えたことがきっかけ。

生と比較し、ジャムにしても、ドライにしても、フリーズしても、栄養は劣らないそうです。
…ってなわけで、健康オタクな私は、ドライフルーツのブルーベリーをネットで購入してしまいました。(笑)

ブルーベリーの効能や如何に?
1年後は暗闇に光る猫ちゃんの目みたいになっているかしらん。👀

 

都筑区のお部屋探しはアベイルへ

コメントを残す