ジョリーパスタの「冷製うにぼなーら」

都筑区には2か所でしょうか?
ジョリーパスタがあります。北山田店と荏田店。
今日はジョリーパスタ北山田店にスタッフとランチに。。
お盆休みだったのですが、今日はご契約があり出勤!
いわば「お疲れさんランチ」

何しようかな?とメニューを見た途端に決めた「うにぼなーら」1190円

ウニがたっぷりの写真だったので、果たして写真どおりの「冷製うにぼなーら」か楽しみに待つと。。。。

初めにサラダが到着!
ベビーリーフやレタス、紫キャベツなどパリッとしていて美味しい!

次に来ました!

写真と遜色ないうにたっぷりの「冷製うにぼなーら」
それもミョウバン不使用のウニだそうです。ミョウバンはウニの身の崩れるのを防ぐと聞きます。ウニって生クリームのようにとろけてきてしまうのだそうです。

でもうにぼなーらのウニは、ご覧の通りちゃんと美しく並んでいます。

口に頬張ると、うにの風味が感じられます。
クリームソースとの相性も良いと感じます。冷たいのでさっぱりした感じ。
クリームソースもウニ風味に仕立てられています。

「和食材」と「洋食材」を掛け合わせることで、美味しさを引き出し合う。
先人たちが長い歴史の中で上手に「和」の中に「洋」を取り入れてきたように。。。。

そんなこと感じました!ごちそう様💛

 

都筑区のお部屋探しはアベイルへ

コメントを残す