「メルカートきた」で見つけた「ブラックベリー」

アイスクリームでもヨーグルト、ケーキ、スムージーでも、私はベリー類を使ったものが好きです。

私だけでなく、女性は好きですよね?

ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリー、ブラックベリー。
どれも甘酸っぱく、可愛らしい。
           Wikipedia「ベリー」より引用

イチゴは季節になればお店に並びますがその他のベリーの生は手に入りません。

ところが見つけました!なんとブラックベリーが!!!!!!

「メルカートきた」で。。。だからメルきた大好き💛

早速ヨーグルトにトッピング!

私、実は生のブラックベリーをこうして頂くのは初めてかも。。

甘酸っぱく美味しい!まさしく天の恵みだァ!

次にワッフルを焼いてトッピング!

美味しすぎて幸せ! ジューシー! 口の中で果汁が・・・!!!

加熱したらもったいない気もしたけど、マフィンも作ってみた!

めちゃ美味しい!

ダイエットのみならず、とんでもなく美容効果がある、こんなに魅力ある果物は他にあるかしら?
ポリフェノール豊富で抗酸化作用がある。
お肌に良く、眼精疲労に良い。

その中で、最強のアンチエイジング効果のあるベリーはブラックベリーだとか。1パックのブラックベリーを堪能しました!

有難う!メルカートきたさん!

コメントを残す