一本堂の「ちーず」/食パンに始まり・・・

都筑区の北山田駅から数分歩いたところに一本堂があります。

時折利用しますが、「ちーず」はタイミングが悪いのか、焼く本数も限定なこともあり、買えずにいました。

今日はたまたま焼きたてに巡り合え、3斤購入。(本当は3斤買えないんだそうですが)

断面は切る方向を間違えないようにしないと渦巻チーズが見られません。お店の方にも言われました。

この渦に平行に切ります。

断面はちょっとキューブな小さなチーズがきれいに渦巻いています。

食パンの風味とチーズが見事にマッチしたパン。チーズ好きにはたまらないですね。チーズは北海道産のプロセスチーズ。
粉は100%国内産の小麦粉、九州産と北海道産のブレンド小麦粉です。
植物性油脂使用。イースト不使用、パン酵母使用です。

お菓子のように美味しいパンは山ほどありますが、やはりパンは食パンに始まり食パンで終わる。

この頃美味しい食パンに凝っていて、美味しいパンは焼かずに食べたいので少し電子レンジでチンして食べます。

この「ちーず」ならバターも無しで頂けます。チーズ好きにはたまらない、チーズの風味香る食パンです。
とっても柔らかくしっとりしています。

朝、美味しい食パンを頂くと、一日のスタートが元気に幸せになります。

 

都筑区のお部屋探しはアベイルへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です