「乃が美」の食パン そのままちぎって

  「乃が美」の食パン そのままちぎって

開店10分で完売!

パン好きな私ですが、前から食べたいと思っていた「乃が美」のパン。

電話予約も可能ですが、電話がなかなかつながりません。

私があまりに食べたがっているので、当社のスタッフが並んで買って来てくれました
看板には「笑顔と幸せな気持ちになれる 魔法の生食パン」と書かれています。
ほんと、美味しいパンは幸せな気持ちしてくれるんだわ。。。

11時開店のところ10時少し前から並んだようです。↓

なんと3着だったようです。(笑)
1着は男性。奥さんに頼まれたのかしら。
2着の女性とすっかり話がはずんだころ(笑)、お店はオープン!

そして開店後11時10分には完売してしまったといいますからすごいですね?
「乃が美」はなれ たまプラーザ店
「乃が美」はなれ たまプラーザ店

「乃が美」はなれ たまプラーザ店 ↓ 店舗名の頭に「はなれ」が付くんだね。

「乃が美」はなれ たまプラーザ店
「乃が美」はなれ たまプラーザ店

数々の受賞歴

Yahoo!検索対象2017 食品部門賞
パン・オブ・ザ・イヤー2016食パン部門金賞
日本の食パン 名品10本
「いまどうしても食べたい食パン」10選
 上記の通り輝かしい受賞歴!

高級食パンブーム

食パンは1斤432円(税込)2斤864円(税込)とがあります。

確かにスーパーでは1斤100円位で買えますから、432円は高いといえば高いですが、数百円の贅沢ですから、いわば手が届くプチ贅沢。

1万円のものを4万円で買うのとはワケが違います。
近年「一世帯当たりのパンに対する支出額が、お米に対する支出額を上回った」そうです。
その金額は、お米が27,428円/年、パンが28,318円/年。
パンにお金を使う時代になりました。
今、「高級食パン」がブームです。
中でもこの「乃が美」のパンが、火付け役とも思われます。

原材料

原材料名:
小麦粉・乳等を主要原料とする食品・砂糖・マーガリン・バター・ハチミツ・食塩・パン酵母何と卵を使っていないんですね?と思ったけど。。。
でもスーパーの食パンの原材料を見ても、実は卵不使用が多いんですね。それから、こだわりの食パンなので、バター使用と思いましたら、マーガリンでした。ホームページを見ましたら、高級オリジナルマーガリンだそうです。

味の感想

前置きはそれくらいにして、食パンの味ですが、一言でいうと
「ほんのり甘味があり、何もつけなくても美味しい、ふわふわの食パン」}
ちなみにパンのカットはしてくれません。

ちぎりながら食べてくださいと、ホームページだったかに書いてありましたが、ちぎりながらグングン食べれちゃいます。
オリジナルブレンドの質の良い小麦粉が使われており、耳までやわらかくトーストせずに焼かずに食べれます。
そこが「生食パン」と呼ばれる所以です。

本当に口コミを裏切らない美味しさでした。
さらに驚いたことは翌日、翌々日でも美味しく食べることができました。
もちろんトーストしてバターで食べても美味しかったです。
でも、サンドイッチには向かない。…というと語弊がありますが、卵サンドにしてみたら、甘みが邪魔するような気がしました。
「生食パン」というキャッチコピーは、焼かずに食べれる食パンという意味から来ているようです。

ちぎりながら頂くのが王道のようです。
https://www.avail-home.co.jp/