ジョギングの効果とジョガーシューズ

ジョギングの楽しみ

距離がのびる嬉しさ

毎夜ジョギングをしています。

初め、10カ月前ウォーキング30分からスタートして、今は、ジョギング40~45分。

ウォーキングではあまり効果が見られなかったのですが、ジョギングするようになって、効果を感じるようになりました。

初めは5分走っては「ふーぅ!」って感じでしたが、(スロージョギングではありますが)40~45分走り続けることができるようになりました。
多分4~5㎞。。。

走れる距離がのびる嬉しさ!たまりません。

 
身体の変化


贅肉が筋肉に

体重は3㎏減りました。というかスタート時3kg増えた状態だったので、±0ではありますが、何となく身体が締まってきました
 
きっと贅肉が筋肉に変わってきつつあると思います。
 
先が楽しみ。

食べ物は割に食べても飲んでも体重が増えません。

 

代謝が悪かった身体に変化が出てきたと思います。


便秘解消

これまでひどい便秘症でした。

ジョギングを始めてすぐに薬に頼らなくなり、便秘も解消しました。


寒さに強く

2㎞くらい走ったところで真冬でも暑くなり身体が汗ばんでる気がします。

普段も寒さに強くなり、冷え性も解消です


時間もお金もかけずに

色々な変化を感じられるようになって、楽しくなってきて、凍りそうに寒くても苦でなくなりました。

ランニングは、お金も時間もかけたくない方にお勧め。身ひとつでいきなり始められます。

夜、寝る前の30分40分テレビを見ていればあっという間の時間です。
すっかり習慣化してきました。

 従兄のプレゼント

モンベルのパームランドジョガー リールアジャスト Women’s。


リールアジャスト

それで従兄が応援の意味を込めて、シューズをプレゼントしてくれました

モンベルのパームランドジョガー リールアジャスト Women's。
モンベルのパームランドジョガー リールアジャスト Women’s。

モンベルのパームランドジョガー リールアジャスト Women’s。

リールアジャストシステムといって、ひもを結ばなくてよくて、ワンタッチで履けるところも良いです。

モンベルのパームランドジョガー リールアジャスト Women's。
モンベルのパームランドジョガー リールアジャスト Women’s。

今まではいていたスニーカーは、歩いている時によくひもがほどける。。これはつきもの。

履くときにも靴ひもをちょうどよく絞めて履くのには時間がかかるので、スポッと入るくらいに緩めにしておく。

この問題がすっきりクリヤー!

アジャスターを回すだけで締め付けられ、リリースするときはアジャスターのロックを開放すると容易に広がります。

よくひもがほどけて結びなおしていましたが、その手間がない。軽量で走りやすい。歩きやすい。

モンベルのパームランドジョガー リールアジャスト Women'sのアジャスター
モンベルのパームランドジョガー リールアジャスト Women’sのアジャスター

モンベルは、センター南の東急SCにも入っています。

売場を見ていたら、欲しいものがたくさんありました。

帽子やリュック、キャップやソックス、タウン着になりそうなものもたくさん。。

モンベルのショルダーバッグ
モンベルのショルダーバッグ

ショルダーバッグも

ついでに、ポケットに鍵を入れたり携帯電話を入れたりして、走りにくいので、モンベルのショルダーバックを買いました。

次は、ウエアも揃えたいなぁ。

ゆっくり揃えて楽しむうちに、私の身体もしまり筋肉がついていくかな?

https://www.avail-home.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です