仲町台パンオミエルのパン 選ぶ楽しさ パンの香り

仲町台パンオミエルのパン

70~80種ものパン

パンオミエルは仲町台のパン屋さん。

仲町台のパンオミエル
仲町台のパンオミエル

「ミエル」は、フランス語で「はちみつ」という意味だそうです。

はちみつのように甘く愛されるパン屋さんになるようにと名付られたそうです。

好きなパン屋さんですが、ちょっと久しぶり。

店内では毎日70-80種類のパンが並ぶそうです。

私が行ったのは朝早すぎて、まだ30種類くらいでしたが・・・。

種類が多いって買う側は嬉しいことですが、お店側は大変でしょうね?

くるみあんぱん
くるみあんぱん

くるみあんぱん

今日選んだ一つめはくるみあんぱん 180円(別途消費税)

くるみあんぱん
くるみあんぱん

くるみと餡って合いますね。

クルミパンに餡が入っているのか、あんパンにクルミが入っているのか???

どちらにしても、餡とクルミと生地のバランスがいいパンです。

生地はセミハードで歯ごたえあり、かみしめる毎に生地の美味しさを感じます。

チョコとクルミパン
チョコとクルミパン

チョコとクルミパン

二つ目はチョコとクルミパン130円(別途消費税)

たっぷりチョコが入っています。

チョコの甘さと、クルミの香ばしさが良いですね。

この生地もセミハードな甘みのない生地ですので、チョコが甘さが引き立つ感じです。

ハート形もかわいいです。

焼きカレーパン
焼きカレーパン

焼きカレーパン

三つめは、焼きカレーパン180円

自家製カレーのようです。

焼きカレーパン

カレーは、お野菜が小さく刻まれてはいっていてネットリした濃厚な味わいです。

程よくスパイシーです。

カレーライスのカレーとは違って、パンのフィリングにするために作られた味わいです。

揚げずに焼いているから、表面はパリッとしていますし、ヘルシーです。

手でつかんでガブッと食べても手が汚れない。

選ぶ楽しさとパンの匂い

いつも、パン屋さんの店頭で、パンの香りに包まれて「どれにしようかな~!」って見回す楽しさったらありません。


店内に立ち込める甘い香り、目移りしてしまう様々なパンたち。

ぶ楽しさ。。

そもそも、私がパンを焼くことが好きな理由は、パンの焼ける匂いが好きだから。

そんなひと時は幸せな気持ちのなれるから。

自ずと心穏やかになれるから。

なぜか、優しい気持ちになれそうで。。。

https://www.avail-home.co.jp/