健康食品専門店「健寿の京」の黒米 健康オタクな私

健康食品専門店「健寿の京」

気になるもの

センター北駅駅ビルあいたい2階の健康食品専門店「健寿の京」。

私、意外と健康オタクなんで、よく覗き、気になるものを買います。

身体によい物探しに行くのは私だけじゃないはず。。

健康食品専門店「健寿の京」
健康食品専門店「健寿の京」

黒米です。
 
何度か朝市とかで見つけて買ったことがあります。
 
今、玄米食ですから、混ぜて炊きたいな。。。と即購入。
健康の友 国産「黒米」
健康の友 国産「黒米」
2合の玄米に大匙2杯の黒米を入れて圧力釜で炊きます。
 
玄米は低農薬で天日干しのもの。
 
こうしたこだわり。。。私の趣味みたいなものです。
 
もちろん玄米は2~3日発芽させて。。。健康オタクですから(笑)
 
黒米
黒米

炊きあがりました。

これをジャーで寝かして食べます。

もちもちしていて美味しいです♪

健康効果を期待して・・・というのもあるかもしれませんが、何より玄米が美味しいから続けています。

そして便秘がなくなった。。これは何よりうれしい。

黒米入り玄米ご飯
黒米入り玄米ご飯
https://www.avail-home.co.jp/