「アトリエデコパン」のパンを楽しむ

「アトリエデコパン」のパンを楽しむ

北海道小麦と横浜野菜

都筑区荏田南のパン屋さん「アトリエデコパン」

入口の小さな木の椅子の上に黒板が乗せてあり、「北海道小麦と横浜野菜」と書いてあります。

地産地消をコンセプトに掲げたパン屋さんで、野菜などの具材は地元産を使っているのだそうです。

ちなみに小麦粉はオーナー故郷の北海道産。

アトリエデコパン
アトリエデコパン

角パン

なんどか通っているうちに、こちらの角パンが美味しくて・・・・本日のお目当ても角パン。

北海道小麦「春よ恋」「きたのあかり」を使った食パン。

まだ暖かくて、袋を開けてあるため帰りの車の中は、香ばしい匂いでいっぱいでした。

280円/一斤

アトリエデコパン
アトリエデコパン

ふんわりもちもち。

食パン大好きです。耳も良い焼き色です。

アトリエデコパンの角パン
アトリエデコパンの角パン

店内には美味しそうなパンが並びます。

アトリエデコパンのパン
アトリエデコパンのパン
アトリエデコパンのパン
アトリエデコパンのパン

粒あんぱん

思わずトレイに乗せてしまったのは粒あんぱん。160円

小さめだけどリーズナブルな価格。

餡がたっぷり入って、私好みの粒あんです。上には黒ゴマ。

アトリエデコパンの粒あんパン
アトリエデコパンの粒あんパン

ちょっと写真がぼけましたが、あんこびっしり!

アトリエデコパンの粒あんパン
アトリエデコパンの粒あんパン

りんご&クリームチーズ

もう一つ、りんご&クリームチーズ。170円

柔らかでありながらさっくりしたリンゴの甘煮。甘すぎず。

そしてクリームチーズとのコラボです。

アトリエデコパンのりんご&クリームチーズ
アトリエデコパンのりんご&クリームチーズ

可愛いですよねこの形💙

アトリエデコパンのりんご&クリームチーズ
アトリエデコパンのりんご&クリームチーズ

これ好きだなぁ!

アトリエデコパンのりんご&クリームチーズ
アトリエデコパンのりんご&クリームチーズ

私流楽しみ方

食パンは5枚切りが好き。

食パンは焼いて食べる派が多いと思いますが、私この頃焼かない派です。

本来の美味しいパンを味わうなら、焼いたらもったいない気がして・・。

ほんのり温める程度に少しチンして。

野菜や卵をたっぷり乗せて、ガブリッとかぶりつく。これが私流。。

次の日のランチはサンドイッチです。

これでもかってほどの卵を挟んで。

 
 
卵たっぷりサンド
卵たっぷりサンド
https://www.avail-home.co.jp/