センター南「Boulangerie Patisserie Traiteur ADACHI」アイデンティティ伝わるパン!

ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ

伊豆の湯ヶ島から

先月3月17日、センター南にオープンしたパン屋さん

Boulangerie Patisserie Traiteur ADACHI(ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ)」。

行列ができるパン屋さんの噂を聞いて行ってきました!

ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ
ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ

 

このADACHIさん、伊豆の湯ヶ島からはるばる移転してきたそうです。

なぜにして「センター南」なんでしょう?

オーナーさんのゆかりの地なのかな?

パンやケーキの激戦区「都筑区」

確かにこの港北ニュータウンは、パンやケーキの激戦区です!

オープンの時は、2時間待ちだったと聞き、車ではなく徒歩で行きました。

私が行った朝いちばんは店内もう一人いましたが、混んではいませんでした。

店内入ると右手ケースに総菜、

ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ店内
ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ店内

正面ケースがパン、

ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ店内
ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ店内

左手はサンドウィッチとパティスリーになっています。

ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ店内
ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ店内

フランス語でお総菜屋さん

店名のBoulangerieはパン屋さん

 Patisserieはケーキ屋さん

Traiteurはいわゆるお総菜屋さん (フランス語)

まさしく、名称通りのお店なんですね?

このお店のパン、ケーキ、総菜を買い込めば、おしゃれなホームパーティができそうです。

 どうです?
おしゃれな総菜が並びます。↓

ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ店内
ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ店内

総菜といっても、おしゃれな、パテ、テリーヌ、リエットなど。


パンはハードなパンが多いのが印象的。

パンオフリュイ(ドライフルーツのパン)

何を買ったらいいか迷ったので、人気のパンを聞いてみたら、「PAIN AUX FRUITS パンオフリュイ(ドライフルーツのパン)」480円+税を勧められました。


「これ、すぐ売り切れてしまうんですよ!」と。


ドライフルーツは大好きなんで購入!

見て!ゴツゴツの塊!
パンオフリュイ(ドライフルーツのパン)
パンオフリュイ(ドライフルーツのパン)

どひゃー!それにしてこんな「パンオフリュイ」は見たことがない!


生地がドライフルーツの隙間にあるくらいの感じで、ナッツなどたっぷり。


クルミやアーモンド、レーズン、ヒマワリの種、ドライイチジク・・・かな?


周りは少し香ばしく焦げていて、ずっしり重く、これ、一人で食べたら大変なこと(?)になりそう。


2センチ幅にスライスして頂きました。

パンオフリュイ(ドライフルーツのパン)
パンオフリュイ(ドライフルーツのパン)

フランス産の石臼引き小麦粉で

アダチさんのFacebookでの情報ですが、粉はフランス産の石臼引き小麦粉だそうです。


周りがめちゃ焦げてます。。それも香ばしく美味しく感じます


ドライフルーツをこんなに入れたら原価率が上がって大変なんじゃないかしら。


よくネットでドライフルーツを買うのでそう思います。

パンオフリュイ(ドライフルーツのパン)
パンオフリュイ(ドライフルーツのパン)



フランスパン

もう一つは、フランスパン。(BAGUETTE TRADITION)280円+税 


クープがきれいに入っていて、いかにも美味しそうと思って買いました


写真↓のとおり、焼き色濃いめですよねぇ!端っこ!

フランスパン。(BAGUETTE TRADITION)
フランスパン。BAGUETTE TRADITION


フランスパン。(BAGUETTE TRADITION)
フランスパン。(BAGUETTE TRADITION
フランスパン。(BAGUETTE TRADITION)
フランスパン。(BAGUETTE TRADITION


このフランスパンは気泡が大きく断面がきれいです!

噛みしめるときの小麦粉の味、好きな味!

フランスパン。(BAGUETTE TRADITION)
フランスパン。(BAGUETTE TRADITION

アイデンティティが伝わってくるパン屋さん

店内の陳列ケースを見ただけで、アイデンティティが伝わってくるパン屋さんです。


これからも色々食べてみたい。


ワクワクするような味わいのパンを期待します!