木村屋総本店のあんぱん 風格を感じるね

木村屋総本店のあんぱん

東急ストアで何気に木村屋のあんパンを手にし買ってみた。

木村屋総本店のあんぱん 
木村屋総本店のあんぱん
木村屋総本店のあんぱん 
木村屋総本店のあんぱん
 

八重桜の花の塩漬け

八重桜の花の塩漬けがちゃんと乗っている。
 
これも木村屋さんが考え出したわけですから素晴らしいですよね?
 
日本の食文化に対する功績を感じます。
 
桜の花の塩漬が口に入った瞬間、ふわっと春の香りが感じられます。
 
そしてこの塩気が餡の甘みを引き立てるのですよね?
 
木村屋総本店のあんぱん 
木村屋総本店のあんぱん
 

風格

木村屋総本店と書いてあるだけで、何か風格を感じます。

明治2年創業というからすごい。

それに、パンという洋のものに、餡子という和のものを、入れるという発想がすごい。

裏の原材料をみると「酒種」・・・酒種でゆっくりじっくり発酵しているんですね?

木村屋総本店のあんぱん 
木村屋総本店のあんぱん

餡子がこしあんで優しく上品な味わいです。

元祖と呼ばれる木村屋総本店の「あんぱん」も良いものです。

餡と生地の割合がいいですね?半々ぐらいかな?

https://www.avail-home.co.jp/

桜あん入りも買ってしまった。

木村屋総本店の桜あん入りあんぱん 
木村屋総本店の桜あん入りあんぱん

木村屋総本店の桜あん入りあんぱん

 
白あんに桜葉を使用した桜あん。
 
木村屋総本店の桜あん入りあんぱん 
木村屋総本店の桜あん入りあんぱん
  
https://www.avail-home.co.jp/

コメントを残す