ラヴィドゥース横浜店のデリシャスなケーキたち

「ラ・ヴィドゥース」

大好きなケーキ屋さん

センター南とセンター北の中ほどにあるケーキ屋さん「ラ・ヴィドゥース」。

従業員さんのお部屋もよく仲介させて頂いたりしています。

大好きなケーキ屋さんです。

数々の受賞歴のあるお店で、横浜店の店長さんも、海外で腕を磨いてこられた方のようです。

新宿に本店があるそうです。

横浜店は童話の世界のなかの可愛いお家のような佇まいです。

都筑区内で一番大きなケーキ屋さん! 駐車場もたくさん完備。

ラヴィドゥース横浜店
ラヴィドゥース横浜店

モンブラン

一つ目のケーキのご紹介! モンブラン

ラヴィドゥースのモンブラン
ラヴィドゥースのモンブラン

ショートケーキとともにモンブランはケーキの王道ですね!

近頃のモンブランはかなり奥深くなってきました。

種類も多く、たくさんのケーキ屋さんが熾烈な戦い。

以前は、大きなマロンが上に乗ったものが定番でしたが、近ごろマロンが見えないですね?

メインのマロンを隠すなんてもったいないという考えは古い。古い。

考えるに、マロンを如何美味しく食べるかなんでしょうか?

マロンが主役ですから。。

小麦粉も卵もミルクもみんな、主役のマロンを包み込み、美味しくいただくためなのかもしれません。

「モンブラン 税込518円

サクサクのメレンゲ生地に

まるまる一個栗いれたバニラクリームを絞り

自家製マロンクリームで包みました。

小麦・卵・乳使用 」

-ラヴィドゥースさんのWEBより抜粋-

ガトーフレーズ

二つ目ご紹介はこれ!

ラヴィドゥースのガトーフレーズ
ラヴィドゥースのガトーフレーズ

私はこの「ガトーフレーズ」を頂きました。

一見ショートケーキ風って思いがちですが、違いました。

このケーキは非常に凝っています。

アーモンド生地がとっても風味よく味わい深いのです。

アーモンド粉で焼いた生地って本当に香ばしいんですね?

ビスタチオクリームはねっとり濃厚なのに、甘さ控えめ。

このクリームやアーモンド生地が、苺の酸味、甘みを引き立てているかのようです。

このケーキは本当に美味しい! デリシャス!



「ガトーフレーズ 税込497円 

 
ピスタチオクリームと苺を、

アーモンドの生地でサンドした苺を

たくさん使用した贅沢なケーキです。」

-ラヴィドゥースさんのWEBより抜粋-

名称不詳 苺のタルト

三つ目は、名称不詳。季節限定かもしれません。

苺のタルトです。

食べたスタッフは何度も苺が美味しいと絶賛していましたが・・・(?)。

確かに苺好きのための、苺主役のケーキ。

苺も産地種類によって味わいも違うのでラヴィドゥースさん、苺の吟味をされているんでしょうね?

美しいフォルムですね?

ラヴィドゥースの苺のタルト
ラヴィドゥースの苺のタルト

https://www.avail-home.co.jp/
お部屋探しはアベイルへ


コメントを残す