茨城の熟成干し芋 ねっとりこっくり

茨城県のなめがたファーマーズヴィレッジの熟成干し芋

長期熟成した

賃貸物件をお預かりしているオーナー様より、珍しいお土産を頂きました。

茨城県のなめがたファーマーズヴィレッジの、長期熟成した干し芋。

紅優甘という種類のお芋のようです。

紅がつくお芋って多いんですね。紅あずまとか紅まさり、紅さつま、紅こまち?

なめがた産のさつまいもを使用し、焼き上げてから乾燥するそうです。

焼き芋の干し芋ってことですね?

茨城の熟成干し芋 
茨城の熟成干し芋

日本農業賞大賞

大小合わせて4枚入っています。真空パック。

日本農業賞大賞と書かれています

これって、おいかほどなんでしょう?

高級感を感じます。

茨城の熟成干し芋 
茨城の熟成干し芋

お日様のチカラ

初めての味

早速頂いてみました。

熟成された味わいです。

柔らかくねっとりこっくり甘い。それもナチュラルな甘さです。

お芋好きにはたまらない甘さ。

お日様のチカラを感じます

スーパーの干し芋ももちろんおいしいですが、それとは、全く異質で、普通の干し芋の概念を覆す味です。

初めて食べる味わいでした。

茨城の熟成干し芋 

https://www.avail-home.co.jp/