私の健康の秘密 

私の健康の秘密

低速ジューサー

朝起きると私がまずすることは、にんじンジュース作りです。

人参を冷蔵庫から2~3本出し、ヒューロムの低速ジューサーで、ジュースにします。

酵素はとっても繊細で壊れやすいようで、低速ジューサーがいいのだそうです。

ジューサーはこれ ↓ 3代目です
ヒューロムの低速ジューサー
ヒューロムの低速ジューサー

もちろんこだわりポイントは有機人参であることです。ネット購入。

人参
人参

180~200mlにレモン果汁を少し。

ゴクゴク飲み干すと、身体がシャキッと目覚めた感じがします。

人参ジュース

効果は?

満腹感も感じますので朝はこれだけ。

さぼった時期もありますが、もうかれこれ15年続けているので、「すごい!」と我ながら感じています。

ニンジンジュースを飲むとお肌が美しくなるとか健康になるとかいいますが、美しくはなってないです。

流石の人参も老化には勝てない・・・笑

でも、大きな病気もしませんし、寝込むような風邪もひきません。

今の私の健康はニンジンジュース無しでは得られなかったとさえ感じています。

酵素の力なのかな?

京人参
京人参

京人参で

そんなことを知っている数少ない一人が、京人参をくれましたので、ジュースにしました。

こんなに色が違います。

人参ジュース比較
普通の人参のジュースと京人参のジュース

人参のオレンジ色にはカロテンが含まれているようですが、金時人参の赤い色にはリコピンが含まれるようです。

ちょっと違った味わいを感じて、思わぬプレゼントに感謝しました。

https://www.avail-home.co.jp/