ブルーミングブルーミーのヨーグルト種パンでラピュタパン

ノースポートモールのスーパー、ブルーミングブルーミーの中にあるパン屋さんフルリールに行きました。

ブルーミングブルーミーはいなげやの経営で、このパン屋さんもいなげやの経営のようです

パンの種類も多く、安くて美味しいのでよく行きます。

今日は、食パンを買いに。

イギリスパンもありましたが、私は角食パンが好きなんで、、、、と見ると、ヨーグルト種で作ったパンがありました。

1斤220円とリーズナブル。

ヨーグルト酵母のパンです。

焼き立てでしたので、5枚切りにしてもらいました。

さあ、どうやって食べよかな?

まずはそのまま。。。めちゃくちゃ、ふわふわ柔らか、しっとりしています。

薄くバターを塗って1枚食べてしまいました。

耳はしっかり香ばしい。

とっても美味しいですよ。お試しあれ!

みなさん、ラピュタパンはご存知でしょうか?
翌日は天空の城ラピュタでお馴染み「ラピュタパン」にしてみました。
パンの周囲にマヨネーズを絞り、卵のために堤防をつくります。
バターを塗ると更に美味しいのですが、ちょっとカロリー制限、笑
真ん中に卵を割ります。 うん、ほら流れない。
オーブントースターで適宜焼いて。塩コショウして。。。パセリも振って♪
卵は半熟にしています。美味しい!!!
残りはサンドイッチに。1枚を2枚にして(よくやります)卵たっぷり卵サンド。
おいしい耳はそのままで。