第22回区民まつり開催!都筑区(センター北にて)

第22回都筑区民まつりが今日11月3日開催中!
大盛況!すごい人です
恒例の緑色のアーチのゲートが設置されています。
空は、文化の日にふさわしい、気持ちの良い青空です
お祭りには2種類ありますね。
古くからある伝統的なお祭りと、このようなイベント式のお祭り。
区民に連帯感や、ふるさと意識もたらす意味、それから他の地域へのアピールという意味で、重要だと思う
子供にとっても楽しいイベントが盛りだくさん!

 

着ぐるみのキャラクターもあちこちに出現!
秋の味覚のいい匂いが、たちこちに漂い、並ばずにはいられない衝動に駆られます。

 

寒くもなく、暑くもなく、良い気候に恵まれました。
お出かけください!

コメントを残す