Yotsubako(ヨツバコ)ベッカライ徳多朗「美味しいと感じるものをたべること」

センター北駅の「Yotsubakoヨツバコ)」のネーミングは「食べる、買う、遊ぶ、 学ぶ」の4つの箱という意味合いで付けたようです。

今日は、ヨツバコの1階にある、お馴染みベッカライ徳太朗のパン。たびたびのご紹介!

 

一つ目は、ベーコンエピ240円。
フランスパンは、ベーコンとの相性が抜群!
ほんとにベーコンエピは美味しい。
かみしめると口の中にベーコンの塩気と脂が、ジュワっと広がり・・・たまらなく美味しいです。
それに、この形状がいいですよね。ちぎって食べる感じがいい。

 

次のパンはチーズフランス270円。
フランスパンの生地に、チーズがたっぷり入って、真ん中の穴から、ナチュラルチーズがあふれ出ています。
 
そのほかに生地の中にも角切りチーズがたっぷり散らして会って、美味しい。

ほんのちょっと温めて食べるのがベストです。

パンの表面はパリッとしっかりした歯応えがあり、その中身は相反してふんわり。
 
口の中にふわっと広がるチーズの芳醇な香り。
うひゃー、ウマスギ♡

 

 

ボリュームもあり満足なパンでした。

美味しいものを食べると満足し幸せ気分になり、さらに脳の一部が刺激され、ドーパミンが分泌されるそうです。

さらに、さらに、前頭葉も刺激、記憶能力や、運動スキル向上にも影響するんだって。

「食」は大事ということはわかっていたけど、「美味しいと感じるものを食べる」ことは更に大切なんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です