ポンパドウルのパン・・・やっぱり外さないね。

センター北あいたいのポンパドウルは、よく利用するパン屋さん。

今日は、「横濱れんがパン」183円と「ショコラフランス」172円をチョイス。

横濱レンガパンは、まるでケーキのような形状に惹かれて。。。

そしてぷーんとシナモンの良い香りに惹かれて。。。

 

シナモンってどうしてこんなに良い香りなの???

シナモンスティックで混ぜるカプチーノを飲むときの幸せ感・・・半端ないです。

だから、シナモンの香りで思わず手が伸びてしまった、「横濱れんがパン」

生地はふんわりふわふわ。表面をコートしているのは、シナモン味のグレース。

グレース・・・?アイシングに似たもの??

もう一つの「ショコラフランス」・・・もうこれは、チョコとフランスパン生地のコラボ。

「これがフランスパン?」と感じるくらい、外側もカリカリではなく、しっとりもっちり柔らかです・・・

見た目白パンのようですが、噛むと引きがあります。

この生地、、好き♡好き♡

中にはチョコレートがゴロゴロ入っています。

ポンパドウルのパン・・・やっぱり外さないね。