なんと!リビングでザリガニを飼う!

ひょんなことで、ザリガニを預かることになり・・・笑。

せせらぎ公園で釣ったザリガニです。

リリースしないでごめんなさい!

せせらぎ公園でザリガニ釣り

オスとメス。ザリコとザリオと命名!

バケツで預かったのですが、可愛そうになり、

センター南のオリンピックで水槽とエアーポンプを買いました。

餌は、100均の「ザリガニの餌」

藻は、ペットエコで「金魚藻」を購入。

隠れ家は、コーナンで塩ビ管購入。

なんで、私、こんなにザリガニのために奔走しているの?笑

金魚や熱帯魚ならまだしも、ザリガニをリビングで飼うなんて・・・家族に笑われ・・・。

でも、結構可愛いもんです。

ザリオ君はいつもこのポーズ。

手を広げて威嚇?それとも餌の催促?ハサミ自慢?

 

預かって2日目、早くもザリガニ脱出事件が・・!

夜中、私の部屋のクローゼットでカサッコソッと小さな音が・・。

んん?何かいる!と探すと、ザリコちゃん。

ポンプの管を登っての脱出でした。

それから、水槽にはふたをしました。

 ↓ こうやって管を登って脱出したんでしょう。
 ザリコは、女だてらに脱出名人。